のんびりももりんの気なが1日ぶろぐ

毎日の日記のような記録

いちご狩り

毎年、会社の春のイベントでいちご狩りがあります。

 

実は、果物の中で一番好きなのが苺なので、それを個数を気にすることなくたらふく食べられるのは贅沢の極み。

ただ、いちご食べ放題って言ってもそんなに沢山食べられるもんでもないです。

とはいえ、2パックくらいは食べたと思います。(笑)

 

苺が好きなだけでなく、苺のグッズも好きです。

苺柄のハンカチとかタオルとか、小物入れとかね。

ウェッジウッドワイルドストロベリー柄のカップやお皿なども沢山集めています。

勿体なくて、使わないので食器棚に飾っているだけですが。(笑)

 

昨年までは孫だけでなく両親も一緒に参加しましたが、今年は孫ちゃんと一緒に参加しました。

最近の苺狩りは、苺だけでなく、ジュース各種、珈琲、コーンスープ、ケーキ各種、苺大福、練乳、チョコ、トッピングなどを楽しめます。

 

大好きな苺をたらふく食べて来ました。

苺狩りも年々金額が高騰してきて、大人1人3,500円くらいします。

会社の組合主催で、組合が半分以上負担してくれるので、大人1,000円子ども500円で参加出来るので、有り難いです♪

 

 

 

では、またぬん。