のんびりももりんの気なが1日ぶろぐ

毎日の日記のような記録

ジャンキソウ

最近、YouTubeYouTubeのショート、TikTokInstagramなどでハマっているグループがあります。

ジャンキソウです。

ジャンキソウは、「サッカー大好き親子」が、自主練をモットーに平凡な日々のエピソードを想定して、動画配信しています。

 

 

 

キャラクターは、

・「岡田源治」56歳 ダイ 息子のサッカーを応援するお父さん役

・「ソウタ」弟役 ボケも入っているが素直でいい奴。兄ちゃんに頭が上がらない。

・「コウジ」兄ちゃん役 ちゃっかり者でイタズラ好きで弟思い。

 

源治には双子の弟のちょっとオシャレな謎の「グンジ」、ソウタのサッカーの同級生、どちらも同じ人物である「岡田源治」役のダイが演じています。

 

「コウジ」兄ちゃん役も、グラサンをかけてサッカーの監督役も演じています。

 

実際のプロフィールは


ジャンキソウ 「ダイ」源治役

名前 ダイ
本名 不明
生年月日 1998年6月21日
年齢 25歳(2024年時点)
身長 174㎝
出身 兵庫県

 

セレッソ大阪u-12(関西トレセン

セレッソ大阪u-15

兵庫県立西宮高等学校兵庫県トレセン

甲南大学という、動画の中の親父はサッカーが下手な設定だが、

実はサッカー選手だった。(笑)

 

ジャンキソウ 「ソウシ」コウジ・兄ちゃん役

詳細不明

 

 

ジャンキソウ 「ソウタ」弟役

名前 ソウタ
本名 不明
生年月日 1998年4月5日
年齢 26歳(2024年4月時点)
身長 約174㎝
出身 大阪府

エルマーノ大阪u-12
エルマーノ大阪u-15(大阪市トレセン
東海大仰星高校

ソウタも動画の中では、サッカーが下手な設定だが、

実はめちゃくちゃ上手い。(笑)

 

初めてYouTubeを開始されたのが、2021年7月。

今から3年前になります。チャンネル登録者数 31.5万人(2024年4月現在)の注目を集めているYouTuberです。

 

応援歌 「できませ~んと言う前に、やってみますのジャンキです。意識高~く、腰低く、やってみますのジャンキです~♪」

 

「 ゴぉールをぉ~いただきですますぴぃー ・ おー勝利をっオー ・ いただきですますぴっぴっぴー ・~♪ 」

 

は、耳に付いたら離れなくていつも孫と歌っています。(笑)

 

源治がコーラス隊に入る回、ブリンバンバンを歌う回は何度見ても面白すぎて笑ってしまいました!

(Bling-bang-bang -Born 前編)


www.youtube.com

 

(Bling-bang-bang -Born 後編)源治のラップが上手すぎる!(笑)


www.youtube.com

 

ちなみに動画のオチの部分で、必ずめちゃ高い声で、

 

「クソ!」

「ヤタ!」

「兄ちぁ~ん」

 

という効果音の高い声が入るのがたまらなく面白いです。

 

何が面白いのかって、私はジャンキソウの面白さは、源治が26歳のサッカーがめちゃ上手い青年ではなくて、ホントに56歳のおっさんにしか見えず、その2人の子どもを一生懸命に育てる背中がやけに泣けるところと、いい人なんだなぁ~って思えるところと、微妙な成長盛りの年齢の子ども達の心境と親父の気持ちが、しみじみしていい感じなところにあると思い・ですますピッ。

 

是非、よければハマってみて下さい。

まずはショートから(笑)

 

では、よい週末を。またぬん。

 

グループランキング参加中!もしよければ、ぽっちっとお願いします。

hatena.blog