のんびりももりんの気なが1日ぶろぐ

毎日の日記のような記録

四柱推命って何だ?

そのおばさまは、N原さんという。

話しが豊富で、ふんふんと聞いてるだけでもなかなか興味深く面白い人だった。

守護神の話の次は???

 

その日は四柱推命の話題になった。

後日、小さな冊子をくれた。

自分の運命星を算出するために、

① 運命数を出す。

② 星数を出す。

③ 星数から運命星を知る

④ 運命星が(何年生まれかによって)+か-かを知る

⑤ 霊合星人かをチェックする

 

* スマホかパソコンで調べれば、生年月日を入れただけで自動で簡単に何星人か計算してくれるサイトがたくさん存在する。

 

 

 

それによって、導き出した私の星は、「水星人(-)」だった。

四柱推命で有名な人は、細木数子さんだ。

今はお亡くなりになったので娘さんが継いでいるらしい。

特に、信じるわけでもなく参考程度に聞いていた。

 

だがっ!!!

帰りの電車でなんとなく調べていたらびっくらこいた。

N原さんも言っていたが、この四柱推命には大殺界という時期が存在するらしい。

 

大殺界とは?

六星占術の「陰影・停止・減退」の運気の時。

誰にでも12年に一度訪れる。 大殺界の時期は運気が大きく下降し、不運や災いが起きやすくなる。

 

だからといって大殺界を恐れることはない。

 

大殺界は、季節で表すなら冬。じっとしていることがよしとされる時期。 判断力や集中力も鈍り、「信頼していた人の裏切りにも合いやすい」ことから、新しいことに手を出すのはよくない。

「成り行き任せ、悪あがきしない」方が良い。

 

これを水星人(-)に当てはめてみた。

げげげっ!

 

2008年 陰影(大殺界)
2009年 停止(大殺界)
2010年 減退(大殺界)

 

2020年 陰影(大殺界)
2021年 停止(大殺界)
2022年 減退(大殺界)

なんか妙に思い当たる節があった。

まさに最悪の出来事にってかピッタリ合ってしまうんじゃないですか・・・。

「信頼していた人の裏切りにも合いやすい」

大殺界だったんだ。

怖っ。

 

ま、避けられる訳ではない話しなので、気を付けましょう程度に知るためにはいいかも。

 

ちなみに、水星人(-)は?

 

独立心が旺盛で大器晩成タイプが多いのが特徴です。

事業などを創業する方に多い傾向があります。

独立心が強い
冷静沈着
大器晩成タイプ
優しい
切り替えが早い


<2024年全体運>


蒔いた種が花になるような運気の上昇の見られる一年です。

緑生と呼ばれる運勢によって、仕事の成果が徐々に見え始めるタイミングといえるでしょう。

25年以降に大きな収穫となって現れるので、今年もコツコツと努力することが重要です。

 

らしい。

「当たるも八卦当たらぬも八卦

とはいえ、

幸先がいいんじゃなぁ~い?

Uber EATSでいいんじゃなぁ~い?風に。)

 

続きはまた明日ね。

 

またぬん